見出し画像

2023年の振り返り

ひょっとしたら、年内最後の投稿になるかもしれません。

年末ということで、今年を振り返っておこうと思います。

外出が増えた

コロナが開けつつあった頃、家族ではいちご狩り行ったり、USJ行ったりしました。
あとは4年ぶりに実家帰ったり。

仕事では国内出張(日帰り)が一回と、海外出張(一週間)が一回。どちらもコロナの間は行ってなかったので、こちらも4年ぶりくらいです。
出張の良くないところは食べすぎてしまうことで、国内でも名物とかを余計に食べてしまうし、今年の海外出張ではほぼ毎晩会食(接待を受ける)だったので、体重がふえました。

人間は旅をするようにできてる生き物だとチコちゃんに叱られる!でやってたんですけど、ほんとにそのとおりだな、と思います。

遠出があると、精神的に安定するような気がします。

子育て

上の子が小学生になり、いわゆる小1の壁というやつはありましたが、学校にも学童にも馴染んでくれているようで、スムーズに行けたかな、と思います。本当に上の子には感謝です。

彼の中学受験をどうするか、の検討を始めたんですけど、まぁ、多分受けさせるんでしょうな。都内の高校無償化が決まったので、中学だけ学費払えばよくなったし。

ありがとう、百合子。

野球関連

今年のスワローズは残念な結果でした。僕はと言えば、5試合(オープン戦を入れれば6試合)を神宮で観戦できました。これもコロナ開けのおかげです。来年は7試合以上行きたいですね。

正直、スワローズの順位なんかはどうでも良くて弱くても強くても応援するし、弱いときには弱いときなりの応援の仕方があるんです。

そういえば、実使用ユニフォーム入りの福袋あたったんですけど、まだ届きません。

オフィシャルブログを書いているBLFのイベントでは館山昌平&石川雅規が並んで投げているところが見れました。本当に最高でした。

この並び、最高でした

仕事

去年は一時期、社内ニートになったりと散々でしたが、今年はそんなことはなく、忙しくも暇でもない。山場もそんなにない1年でした。昇格試験に落ちちゃったのは残念なんですけど、バリバリ出世したいわけでもないし、試験を受けるモチベーションがお金なんで、まぁ、来年受け直します。

健康

最後は健康のこと。去年はコロナ感染からのうつ病発症と悲惨でした。半年くらいは不安定でしたが、今年はずっと安定していました。薬は続けてるんですけど。

年末に健康診断で肺が要精密検査になってしまい、かなりビビりましたが、CT検査したら何にもなかったので、本当によかった。

全体的に去年よりはよかった1年かなと思います。来年は今年よりもいい1年になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?