見出し画像

吉田正尚選手、寄付額目標達成@BLFオフィシャルブログ

今シーズンからメジャーリーグに挑戦していた吉田正尚選手はヒット一本につき1万円、ホームラン一本につき10万円を「国境なき子どもたち」というバングラデシュなどの国の発展途上国の子供たちを支援する団体に寄付しています。

この取り組みはファンも一緒に寄付できる仕組みになっています。

今年の目標金額は300万円でしたが、現在315万円ということで目標達成しております。

シーズンが終了した吉田選手の成績を振り返ってみると
打率.289、155安打、15本塁打
でした。

途中、ヒットがなかなか出ない時期や好調なときもありましたが、今年はWBCもあり、出場した選手の何人かは怪我したり、調子を落としたりしたなか、シーズンを完走しただけでも素晴らしいです。

来年の活躍を期待してます。

僕がオフィシャルブログを書かせてもらっているBLFは吉田選手のこの取り組みをサポートしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?