見出し画像

DREAM BRIDGE2023作文審査@BLFオフィシャルブログ

以前、ご案内した経済的な理由から野球を続けるのが困難な子どもに野球道具をプレゼントする企画DREAM BRIDGE(NPO法人BLF主催)のエントリーが締め切られ、作文の審査が始まっています。

僕も審査委員をやっていて、昨日事務局から作文が送られてきました。作文のテーマとしては野球を続けたい理由や夢、今の思いなどです。

電車で読みながら帰ったのですが、読みながらうるうるきてしまって、危うく電車で泣き出す変な人になってしまうところでした。以前も会社で読んで、泣きそうになったのを忘れてました‥。

子どもたちの思いも、ぐっとくるものがあるんですが、僕にも小学生の子供がいるので、作文には書かれていない親御さんの気持ちを考えると、泣きそうになります。

子供の夢とかやりたいことを助けてあげたいけど、日々の生活に手一杯、けどなんとかしてあげたい、そういう思いなんじゃないかなと思います。

作文を書いてくれた子達みんなに新しい野球道具が届くといいな、と思います。新しい道具で思いっきり、楽しく野球ができますように。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?