見出し画像

ティファニーの指輪とかがやきの靴

先日、女性の同僚(ほぼ友人と言ってもいい関係)と話していたら、指にすごい派手な指輪が付いてるのに気づきました。

すごい指輪してるね、というと、

知らないの?ティファニーのだよ?

と言われました。知らんがな、と思ったのでそのまま伝えました。(仲良しなんで)

みんながみんな、あなたと同じ興味関心を持ってるわけではないのだよ。まったく。

どうやら昔からあるアイコン的なデザインとのことで、よく知られているらしい。

でもやっぱり知らんもんは知らない。オープンハートなら知っているけれど。

値上げが予定されていたらしく、エイっと買ってしまったらしい。

日々のテンションを上げるためだとか。

帰りの電車でちらっと調べてみると、多分これだというものを見つけてびっくりしました。200万円くらいする‥。あいつ、まじか。。。金持ちやな。

話は変わって、この間の下の子の誕生日でした。ご多分に漏れず電車が好きです。

上の子も5歳くらいまで電車が好きでプラレール関係は最初からふんだんに持っているので、プレゼントに困ってしまうのですが、新幹線のかがやきがデザインされた靴にしました。(結局、プラレールの会社が売ってるんですけど)

プレゼントするとめちゃくちゃ喜んだ下の子。普段はもたもたするお出かけも自分で靴下と靴をちゃちゃっと履いてくれるようになりました。実はやればできるんだね。

毎朝出かけるときも保育園から帰るときも、靴を履くのが楽しそうです。

同僚のティファニーと同じく日々テンションを上げてくれるアイテムのようです。

そういうアイテムが自分もほしいんですけど、思いつかない。

昔からしている時計(タグ・ホイヤー)を買い替えようかなぁ、と思うんですけど、それなりにするしなぁ。

200万はあり得ないし、その半額の半額ですらためらわれる。その金額だとほぼ選べないし。

でもアクセサリーの類はしないし、公園で遊んで砂がついても気にしないような靴じゃないと履きたくないし。

なんかないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?