好きすぎて観れない

最近の出来事→『葬送のフリーレン』を観て泣くなどした。
なんかさ〜、ちょいちょい過去の仲間との回想が入るのがね、、。エルフであるフリーレンにとっては仲間と過ごした10年間はほんの一瞬なんだろうけど、きっと彼女にとって楽しい時間だったんだろうなと思った。

『葬送のフリーレン』を観たのはディズニープラスでなんですけど、私はドラマの『ロキ』を観るためにディズニープラスを契約しました。

でも、ロキ観たいけど観れないかも。ここには複雑な感情があるから。
観たい理由、観たくない理由を下記に挙げます。
(1期の方はすでに観てます。今回は2期が公開されました。)

◼️観たい理由
・ロキというキャラクターがとても好きだから
・トム・ヒドルストンが演じるロキが見れるのはおそらくこの作品が最後だろうから

◼️観たくない理由
・なんか解釈違いかも
・大抵のオタクが好きじゃないであろう展開だから(1期から)
・観たら終わっちゃうのが辛い…

ドラマ版のロキ、映画版のキャラとなんか違くない?と思う。
パラレルワールドの話って思えばいいんだけどね。実際そういう描かれ方をしてるし。
パラレルワールドとしてもそれはそれで辛いよ。
分岐後の映画の方の話はなかったことになるから。

あと、2番目の「オタクが好きじゃない展開」っていうのは、ドラマオリジナルキャラとなんかいい感じになる展開のことです。
「大抵のオタク」って主語大きくしちゃった。ごめんね。私が好きじゃない展開のことです!

そりゃキャスティングの都合とかで映画版の人物が出てこないのはわかるけどさ。映画のキャラは出せないけどひと盛り上がりさせたいとなるとそうなるんだろうね。でも、ファンとしては今までの蓄積を大事にしてほしいよ〜。

だれよそいつ〜〜って思っちゃう。私はソーとか他の仲間たち(?)と一緒にいるロキが好きなんだろうな。


ごちゃごちゃ言ってるけど、こんな気負わずに観た方がいいと思う。
おもしろかったらそれでいいし、おもしろくなかったとしても刺激にはなるから。無味乾燥な毎日なので。

観てから文句言わんかい。

果たして私は観れるのか観れないのか。ご期待ください…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?