見出し画像

Hanazono Mid Summer Party

6月23日(日)に京都の花園にあるThe Limelight Kyoto の屋上で開催した Hanazono Mid Summer Party の出店者として参加しました。

イベントの詳細はこちらのFacebookページをご覧ください↓↓

Instagramはこちら↓↓当日の様子が載っています。

私は、unimouとして@kami___jp , @shenewmusic の商品、@yatai_books の本などを販売しました。
また、テーマの「夏至」に合わせて「夏至の日に手紙を送ろう」というワークショップも。

ワークショップは紫陽花の押し花とトレーシングペーパーで作る封筒がポイント。

好きな花を選んで。並べて。

トレーシングペーパー で包むと透け感が何とも言えない味わいに。

紫陽花のグラデーションの色合いが好きです。

子供も夢中。素敵な作品が完成。


イベントの最後はこんなにもキレイな夕焼けが。

今回のイベントのテーマでもある「夏至」について準備の段階から色々と考えていました。
夏至と言われても、、1年で1番日が長い。夜が長い。とかそんな事しか思いつかない。
けれどヨーロッパ、とくに北欧では、夏至祭が行われるほどとても大切な日。
そして植物と人間が最も近くなる日でもあるそう。

今回行ったワークショップでもそんなヨーロッパの風習からも少しヒントを得ました。

植物好きとしては夏至は特別な日になりそうな、そんな気もしています。

いつか、日本らしさも取り入れた
夏至祭したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?