大沢誉志幸「そして、僕は途方に暮れる」

Apple Musicって大概のものがあるなと感心してたんだけど、この曲のオリジナルバージョンは入ってない。今出回っている2011年だかのセルフカバー版しか聞いたことない人には、是非こっちの1984年バージョンを聞いて欲しい。このチープな打ち込みの乾いた感じがいいんだよ。

カップヌードルのコマーシャルで使われて大ヒットした。歌詞を担当した銀色夏生の詩集は文庫サイズでたくさん出ていて当時のオリーブ少女たちのバイブルだったと思う。

最近のカップヌードルの「アオハル」とかいうPixivでやれ系二次創作シリーズが私は本当に嫌いで、動画サイトなんかでアレをうっかり見てしまうたびに、1980年代のカップヌードルのクールなコマーシャルが懐かしくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?