見出し画像

初めての、セミオーダーシューズ。

五月に注文してた、セミオーダーのパンプスが出来上がった♪

私は足の幅が、日本でよくある靴のサイズ(EやEE)より少し細めのDなんだそう。

そのせいで、市販のパンプスでは歩くと踵がカパカパして、靴がついてこないことが多かったんだけど、この靴はストラップなしでも踵が離れないです。

ストッキング履いても前滑りしないし、靴の踵を引っ張り上げるように歩いてたこれまでの靴とは歩き心地が違う。なんというか、足指がちゃんと地面を捉えて蹴り出すことができる感じ。しばらく履いて皮が馴染んだら、もっと歩きやすくなりそう。

皮もヒールの素材も中敷のクッションも全部自分で選んで足に合わせてもらったものなので、愛着が湧きます。

ジーンズにも合いそうだし、長時間歩ける綺麗めな靴、嬉しいです。早く履いてお出かけしたいから、晴れの日が待ち遠しいな。

5万円くらいだけどフェラガモとかの海外ブランド品より安いし、合わない靴を何足も買うこと考えたら(←実際、買ったけど痛くてすぐタンスの肥やしになってしまったパンプスが、我が家には何足もあります…)、リーズナブルかなって思います。秋の靴も相談しちゃった。

お店の最寄駅は雑司が谷。オーダー頼む場合は足の計測からなので必ず予約を!

◆Ryusuke Kawamura
東京都豊島区高田2-18-24

#オーダーメイドシューズ #靴 #ファッション #リュウスケカワムラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?