見出し画像

推し活で生きる喜びを実感した【毎日を楽しむ月間】

こんにちは、なつめです。

本日も【毎日を楽しむ月間】として、お楽しみ記録を書いていきます。

3/3(日)は、わたしの推し声優・江口拓也さんが出演されるイベントに現地参加してきました!

イベントタイトルは
江口拓也・八代拓の「さんたく!!!」
Chapter10〜春の選抜対抗戦!〜

出演者は江口さんの他に、
八代拓さん、木島隆一さん、竹内栄治さん、浦和希さん、梅田修一朗さん、宮城一貴さん、夏目響平さん
の合計8人の声優さんたちです。

「さんたく!!!」というのは、江口さんと八代さんお二人のニコ生のチャンネルで、毎月ほぼ生放送で配信されています。

番組内では様々なゲームで対抗戦を行ったり、ただお酒を飲んでワイワイしています。
ファンはそれを見ているのが面白くて楽しいんですよね。

今回のイベントは、いつもの番組の大型版みたいな、簡単に言うと公開収録みたいな感じでした。
※お酒は飲んでいません。

チーム江口とチーム八代の2チーム対抗戦で行う、あたまおしりゲーム、カラオケ大会、ルーレット対決をただただ眺めて一緒に笑うっていうそんなイベントです。

「さんたく!!!」では、毎年こうやってイベントを開催してくれるのですが、わたしは今回初めて参加しました。

イベントは土日祝に開催されるのが定番で、うちの場合は旦那さんが土日祝にお仕事なので、まだお留守番ができない息子を考えると、イベントに行くのが難しく毎回諦めていました。

でも今回は、
・会場が比較的行きやすい
・会えるうちに会いたい!

ということで、思い切って旦那さんにお願いしたところ承諾をもらえたので、行くことにしたのでした。



そして、用意されたお席はなんと最前列

ステージとの距離は1メートルくらい。
開演前に席について、それだけでもうドキドキでした。

開演し、出演者の皆さんが1人ずつ登場。
センターでお辞儀をしてそれぞれのチームの立ち位置につきます。

チーム江口の立ち位置は下手側。
わたしの座席も下手側。

わたしの目の前に推しがきました。

近っ!顔ちっさ!足でか!背ぇ高っ!

(わたしの心の声)

もうもうもう大興奮!心臓がドキドキバクバク!
推しがこんなに近くにいるなんて!!

生きてて良かったーーー!!!泣

まぁ、泣いてはいないのですが。(おい)

とにかくものすごい近さで1時間半もずっと生の推しを眺めていられました。なんという幸せ!

そしていちばんキュンとしたのは、出番ではないスタンバイ中にスタッフさんからマイク調整をしてもらった後、お礼を言っている姿でした。
頭をさげて言葉でもお礼を伝えていました。

ありがとうと言うことは人として当たり前のことですが、それを間近で見られて、やっぱり素敵な人だなぁと改めて思いました。

推しさんは、空気を読むのに長けていて、盛り上げ上手で、最後に捌けるときは必ず深々とお辞儀をしてくれます。

一つ一つのお仕事を手を抜かずに楽しんで全うしている推しさんが好きです。


先ほど、生きてて良かったと書きましたが、それは自分のことだけではなく、推しさんも元気で生きていてくれて良かったし、わたしの家族も元気でいなれけばこんな機会はなかったし、みんな生きてて良かったなぁとしみじみ思いました。

この素晴らしい思い出を胸に、また毎日をがんばって生きていきます。

推しは存在するだけで尊く、わたしの生きる喜びだ!
そんな気持ちを改めて実感した一日となりました。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?