見出し画像

10年後なにしてる?

 こんにちは、なつめです。

 わたしが参加しているメンバーシップゆるふわ会の今週のテーマは「わくわくと10年後の未来を想像してみよう」でした。


 ちょうど最近、『気が遠くなる未来の宇宙のはなし』という本を読んでいて、それを読んでいるとわくわくよりもソワソワ感が強くなります。笑

 この本では10年後ではなく、私たち人類が生きているかも分からないもっと遠い未来のことが書かれています。
 現実的に落とし込むことは難しいのですが、未来の宇宙の姿を想像すると、まさにタイトルにもあるように気が遠くなります。

 さて、そんな今日はソワソワから離れて、わくわくだけを想像してみたいと思います。


10年後の自分は

 10年後のわたしはアラフォーになっています。身近にアラフォーのお友達や憧れの人がいるので、自分のアラフォーの姿は想像しやすいです。
 見た目はそんなに変わってないかな。服は、漫画ONE PIECEのエッグヘッド(島)で着ているような近未来的な服になっていたら面白いなぁ。

 今罹っている病気は完治していて、専業主婦は卒業しています。何かを書く仕事をしています。デジタル機器にも強くなっている!はず。

 とにかく元気で楽しく生きていてくれ!


10年後の家族は

 息子は高校生の年齢になっています。優しい好青年になってくれたら嬉しいです。
 好きなことをとことん突き詰めて、自分の強みや自信を見つけ、楽しい毎日を送っていてほしいです。あと、お野菜も好き嫌いなく食べていてください!笑

 旦那さんは還暦前の年齢になっています。元気に自分のやりたいことをやっていて欲しいなぁ。自由に生きていて欲しいなぁ。
 今は日々、家族のために、とすごく頑張ってくれているので、少しでも気楽に過ごしていて欲しいです。


10年後の世の中は

 メタバースでの生活が主流になっていたら、病気や風邪がはやることも少なくなり、みんな健康でいられるのでしょうか。
 自分の見た目を好きなようにできて、自分らしく生きられる世の中になるのでしょうか。
 なんだかゲームの中のような世界を想像してしまいますが、そんな世界に行けたらどんな感じなんだろうとわくわくします。

 漫画ONE PIECEは10年以内には完結していそうですね。ひとつなぎの大秘宝やルフィの夢の果て、空白の100年など気になることが盛りだくさん。早く知りたいという気持ちもありつつ、完結したらやっぱり寂しいという気持ちもあります。ん〜!楽しみ!

 SMAPは再結成しているでしょうか。期間限定でも良いので再結成していたらわくわくしちゃいます。ぜひ、お願いします!(誰に?)


 都市伝説的なアレでは、近い将来大きな変化が起こるとか起こらないとか言われていますね。
 わたしは信じているというか、そういうのも起こりうるんだろうなぁとぼんやり思っています。
 どんな未来になっても後悔しないように生きていきたいと強く思います。
 未来への夢も持ちながら、今を大切にしていきたいですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

推しの少年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?