見出し画像

0829 KOTORI

0829 KOTORI GORILLA in 下北沢QUE

3月ぶり、3回目のKOTORI

もともとこの日は丸一日予定がなく暇だった。
一日中家にいてもつまらないなぁ、と思い何かいいライブないかな、と思っていたら見つけたライブ。チケットの譲りが運良く出ていたため無事行くことができた…🥲

ジャズマスターではコロナ禍になってから全くしていなかったシンガロングが出来た。「心のずっと奥の方、ずっとずっと奥の方」 今までずっと我慢していたから、久しぶりの感覚でずっと口角が上がっていた。

「このライブハウスにピッタリだなと思う曲やります」と言って始まった Anywhere 
本当に鳥肌だった。ライブハウスの雰囲気、ギター、ベース、ドラム、全てが最高すぎて多分ずっと口が空いていた気がする。今までで1番雰囲気と演奏に魅了された気がする。

「俺はダイブモッシュを否定もしないし肯定もしない。だけど元々は気分が乗って高まった人が始めたやつだから、気持ちが高まったらやってしまうのはしょうがないと思う。(的なことを言ってた…)あ、別にやれって言ってるわけじゃないよ?違うからね?」と言って始まったのは 素晴らしい日々。
このMCの後にこの曲で気持ちが高まらないわけがない。前の方でダイブが始まって、それに乗っかって周りの人もどんどん前に行った。こういう感覚が本当に久しぶりで嬉しい、楽しい、言葉では表しきれないくらいの気持ちだった。
「言いたいことは山ほどあるけどーーなかなか口には出せないなーー」何度も見たYouTubeに載ってるライブ映像でシンガロング。
今まで2回この歌を生で聴いたけどその時は出来なかった。でも今回やっと歌うことが出来た。

やっぱりライブはこうでなくちゃ!って今回のライブで強く強く思った。
なかなか規制が緩和されなくてまだまだ我慢が続きそうなのが苦しい。
拳が片手じゃ足りないから両手挙げるけどそれじゃ足りなくなってきてしまっている…。
早くまた自由なライブハウスが戻ってきて欲しい

久しぶりのライブハウスを体験させてくれてありがとう!KOTORI!
めちゃくちゃかっこよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?