全曲!全力感想!④

さ、本日も全力感想!のお時間です!
4曲目『BAD GAME』

ビートがとても印象的な曲です。
系譜はユーロビートになるのかな?
TKサウンドっぽさもあるような…。
どことなく懐かしい感じのメロディーです。
(個人的には、安室ちゃんの「Try Me」とかが浮かびます)

今回のアルバムは2番で曲調がガラっと変わる曲が多めな気がしますが、この曲もその中の1曲。
2番Aメロが物凄くいいです!!
とっつー、五関くんのラップからの塚ちゃんの流れが素晴らしい。大好き。
とっつーの

男ってバカだね I know


が妙にハマりすぎてて毎回ニヤついてしまいます(笑)
あと、この曲に関しては声を大にしてポニキャさんに言いたい。


塚ちゃんの声の使い方天才ですね!!!


と。
塚ちゃん以外の4人は曲の雰囲気に合わせて、ちょっとクールな抑えめな歌い方をしています。
それに対して塚ちゃんは、魅力の1つであるキュートな声を敢えてそのままにした歌い方。
これ、塚ちゃんもクールにしてまとめたら全然曲の印象が変わると思うのです。
ポイントを押さえて現れる塚ちゃんの声が物凄く良いアクセントになっています。
特に、

楽しんでいい?
飛び込んでいい?
愛しちゃっていい?


の部分。
この歌い方の無邪気さにとてつもなく心を掴まれてしまうんですよね…。

それにしても、A.B.C-Zってどうしていつも魔性の女に惹かれてしまうかねぇ(笑)