全曲!全力感想!②

本日の曲は2曲目、アルバムのリード曲でもある『GAME OVER!!!』です。


この曲を初めて聴いたのは約半年前。
Johnny's World Happy LIVE with Youという無料配信ライブでした。
何の紹介もなく、突然ライ○ップを彷彿とさせるようなイントロが流れて曲が始まりました。
ファン歴が長くない私は、
“この曲知らない…。昔の曲かな?”
と思っておりまして、まさか新曲とは考えませんでした。

初めて聴いた時のインパクトが消えず、音源で聴けるようになってからもずっと1番Bメロのとっつーのなんとも言えないラップがツボです(笑)
MVもここのふみとつが大好きです♡
キャッチーで聴きやすくて、つい口ずさみたくなります。
特にサビの塚ちゃんの声をメインにした

今夜はtripping tripping tripping now

の部分が爽快で好き!

これは総評の時に詳しく書きたいのですが、塚ちゃんの声のポップさがすごく活きているなと思います。
タイトルはゲームオーバーですが、歌詞は決してネガティブじゃなくて、むしろここからが勝負だ!!という這い上がる強さみたいなものがあって、すごく励まされます。


なにかをスタートすることに遅いなんて
そんなことはないよ
笑い飛ばして
気楽にいこうぜ



どん底まで行ってしまったら、あとは上がるだけ。
そして落ちた経験がある人は強いのです。
カッコつけずに励ましてくれる、A.B.C-Zらしい1曲だなと。
MVもポップで可愛いので是非ともご覧下さい♡

to be continued…