全曲!全力感想!⑩

全力感想10曲目

『DAN DAN Dance!!』


この曲はえび担の夢の国、東京ジョイポリスさんとのコラボ企画2年目のテーマソング。
前の沼の影響でミラーボールを見るとテンションが上がる性質な私は、この曲のMVビデオを見た時にテンションが爆上がり致しました(笑)
ジョン・トラボルタ的な振付け大好き!!
やっぱりミラーボールと言えば、サタデーナイトフィーバーだよね~。
あとはなんと言っても五関くんの指ハート!!!
えびって流行りものの何かを取り入れるのがちょっと遅い気がするんですが。←
そこが可愛い(笑)
五関くんの指ハートを見られるなんて考えもしなかったので、振付けに指ハートを入れてくれた方に感謝。
ちょっと遅いけどね(笑)

A.B.C-Zは私が元々好きだったものをすごくよく取り入れてくれます。
燕尾服、スタンドマイク、そしてこのミラーボール。他にも色々。
ファンになる前にはジャニーズとは縁がないと思っていたものばかり。
やはり不思議なご縁を感じます。
こじつけと言われればそれまでですけど(^^;

この曲の人気加減って正直分からないのですが、個人的にはすごく好きです。
サビの振付けをマネして踊りたくなっちゃう。
聴いていると自然と元気になれる曲。
テーマパークとのコラボ企画の為に作られた曲だけあって、ワクワク感が詰まっている素敵な曲だなと思います。

あと、シングルの特典映像も個人的にすごく好きなんです。
派手じゃないけど、リンボーダンスとか粉の中に顔突っ込んで飴を探すとか。
じわじわ来る笑いがツボでした。
ゲームの古さがまたね(笑)


聴いていると自然とジョイポリスで見た景色が走馬灯のように駆け巡って行きます。
本当に幸せで温かくて大好きな場所。
来年はまたお台場に通う日々が戻ってきてくれることを願います。