全曲!全力感想!③

本日の曲は3曲目『チートタイム』です。
この曲をシングルで出すと聞いた時には、正直、なんでこれ!?と思いました。
もっと正直に言うと、ちょっとダサいと思ったのです…(^^;


シングルで買った後もあまり聞かなかったのですが、あるきっかけから大切な曲になりました。
仕事の忙しさから精神的に追いつめられて、毎日訳もなく泣いてしまう日々が続いていた時でした。
えび友さんから「この曲、なっちのための歌な気がしたよ」と言ってもらえてよく聴いてみました。

軽快なメロディーに対して、歌詞がすごーく優しいのです。
ストレスフルのポイント、ホントそれ!!って感じで(笑)
褒めてくれて、そしてそんなに頑張ってるんだから休んでもいいんだよと言ってくれている歌詞。
自分の頑張りを自分で認めてあげたり、褒めてあげることって難しいです。
でもこの曲では、何気なくやってるそれが凄いこと!と言ってくれるので、とても肯定されている気持ちになります。

“頑張れ!”と励ましてくれる曲はあるけど、“ちょっと休みなよ”と労をねぎらってくれる曲ってなかなかないと思うんですよね。
そして曲を聴き終わる頃には「大丈夫。また頑張れる!」と言える気分になっているのです。


シングル通常盤は500円のワンコインシングルです。
もっとたくさんの頑張っている人を優しく包んであげて欲しいなと願う曲です。
(要するに、もっと売れて欲しい・笑)