全曲!全力感想!①

A.B.C-Zのニューアルバム『CONTINUE?』が、昨日9/16に発売されましたー!!(パチパチ~)
お久しぶりなnoteになってしまいましたが、今日からまた更新頑張ります!

塚ちゃんがブログに書いてくれる全曲解説が大好きなので、私も今回アルバム(通常盤)収録曲の全16曲について感想を書きたいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝
本当にただの自己満です。
もし一緒に語ろう!って方がいたら是非とも♡
あとはこれを読んでえびのアルバムを買ってみようかなと思って下さる方が現れるように、気合いを入れて書きます!!!


「Theme of CONTINUE?」


最初に浮かんだ感想は、



コウイチどこ!?



でした(笑)
堂本光一くんの舞台Endless SHOCKの風を感じた…。
さ、冗談はこの辺にして。

今までアルバムにOvertureが入っていたことがなかったので、新鮮なはずなのに何故かすんなりと受け入れられました。
今回のアルバムのコンセプトがRPGなのでOvertureがあるのはすごくいいなと個人的には思いました。
インストって遊びの幅が広いから、このOvertureを聴いてこれから始まる物語への想像を存分に掻き立ててくれます。
あまり明るくない雰囲気なのは、冒険は決して楽しいことばかりではないということを暗に示しているような気がしました。
だけど大切な旅になるようなワクワクも感じられる。


冒険への扉を開ける準備と決意をさせてくれるようなOverture。
扉の向こうにはどんな旅が待ち受けているのでしょうか…。

to be continued…