おいでよBar黒月

ずっと行きたかった念願のbar黒月に行ってきました。

ムン・ヒジュさんが店長、アヤチ・ザビさんが料理長を務める、関内にあるライブハウスも兼ねたbar。

私は高校生の時からお二人が好きだったのですが、年齢やら予定やら色々事情がありお店に行くのもお二人に会うのも初めて。


お二人に会ったことがないので、絶対知らない奴来たってなるしバーは行ったことないし女1人で行くのも勇気がいるなぁとなかなか一歩踏み出せずにいましたが、昨日をもって大好きなアヤチさんが一度春休みに入られるとのことで行くしかない!とついにお店へ。


道中ずっと緊張しっぱなし。


お店に向かうエレベーターの前で一瞬立ち止まって深呼吸したくらい。


そしてお店の扉を開けるのもドキドキ。


ただここまで来たのでいくしかない!と自分を奮い立たせ、いざ扉を開ける。


わぁぁムンさんが目の前に…!




席につくなりムンさんは「初めてですか?何かご覧になって来てくださったんですか?」と話しかけてくれる。優しい。


そこで、ずっとムンさんとヤチさんが好きだったことを伝えると名前を聞かれ、名乗ってみると、


「えっ!あのなつみさん!?」



えっ!?


なんとムンさん、覚えてくださってた。


そしてすぐさまヤチさんに伝えてくださって、

ヤチさんはにっこにこで、「初めましてー!!」と。

あのヤチさんの笑顔、私は一生忘れないと思います。


ずっといいねくれたり見てくれてるなつみさんって話をしてて!とまさかのお言葉をいただきました。嬉しかった…


知らない奴が1人で来たって感じで初めまして〜なのかと思っていたので、びっくり。

私の緊張はものの数分で消え去りました。


その後もお二人が気さくに話しかけてくださり、常連さんもたくさん話しかけてくださいました。


てっきりムンさんヤチさんとお客さんの1対1が何組もといったパターンかと思っていたのですが、実際はカウンター席のみんなでわいわい話す形で。

途中からは「私本当に始めて来たっけ?」と思うくらい、楽しい空間でした。


ムンさんの作るカクテル、料理長ヤチさんの料理、お二人が作った黒月エール、お酒と料理も全部美味しい。

揚げだし豆腐がもう既に恋しいです。毎日食べたい。


その場にいる全員が優しくて楽しくて、以前ムンさんが「女性1人でも全然大丈夫ですよ!」と仰っていたのは本当でした。


一瞬で閉店時間になったような気がするくらい、すごく楽しい時間でした。

アヤチさんが戻って来た時にはまた遊びに行きたいし、戻ってくる前でもまた行きたい。

今度はイベントの時なんかも行ってみたいなぁ。


bar黒月、皆さんもぜひ。

私が連行します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?