見出し画像

私の野望(35歳までに叶えたいこと)

私は、幾度となく野望を抱いてきた。
大きな夢だなと、周りに言われたことも、
ほとんどの事は何とか叶えてこれた。

私も大きな夢だとは、思いつつ、
どこかでなんだかんだ叶うんじゃないかな。
と毎回根拠のない自信に心躍る。

そうやって、叶えてきたけど、
もちろん、まだ叶ってないこともある。

就活は初めての挫折だったかもしれない。

学歴の壁はないと言われつつも、
学歴の壁はすごく大きかった。
同じ年に生まれて、
同じ時代を生きてきて、
たまたま学ぶ道が違かった。

彼らよりも、その企業に入りたいという
気持ちが強かったはず。
ホームページを隅から隅まで目を通し、
企業理念やCSR活動とか、
その企業の取り組みは全て頭に入れた。

世界にも名の知れる大企業。
高層ビルから出てくるキャリアウーマンたちは
眩しいくらい輝いて見えた。
私もスーツを着こなして、
このビルに出社したいー!!!!
22歳の私はとてつもなく欲に燃えたのです!、

朝から晩まで、その企業に
触れるように何かしらしてた。

会社説明会は、都市部のも
全て参加した。交通費節約のために、
夜行バスで行って、空港のベンチに寝て、
空港でシャワーを浴びてみたいなことも
したことがある。あの時の体力は化け物だった。

だけど、結果は学歴という壁で、土俵にすら
立たせてもらうことができなかった。

同じ就活仲間で、私よりも学歴が
遥かに上の人には、誰でも参加可能の説明会の案内とかが届いていて、もちろん私には届かなかった。
その日、一緒にカフェで勉強していた
タイミングでその通知が友達だけに届いていたから、心をえぐられた感じだった。
危なく友達を嫌いになりそうだった。
就活はやっぱり誰かとやるもんじゃないと、
改めて思った一日を今でも鮮明に覚えている。

めっちゃ悔しくて、涙すらも出なかった。

でも冷静になると思う。

私は大学受験、一つも頑張ってない。
楽をしたくて、誰よりも早く受かって
遊びたいっていう気持ちで、
AO入試がある大学を選んだ。
だから、言っちゃえば本当に1ミリも
頑張っていない。

センター試験だって、ろくに勉強もせずに
受けていたし。

ここですでに、私は土俵に立つチャンスを
自ら捨てていたんだなと今なら思える。
同じライバルたちの足元にも及んでいない。

周りを見るとライバルが沢山いて、
私が遊んでいる間も、
人知れず頑張っていた。
やっぱり努力は裏切らないのかも。
頑張ったら頑張った分だけ
チャンスというご褒美がもらえるのが
この世のサイクルなのかもな。

あの時頑張っていればな〜が、
今はもう通用しない。時すでに遅し。

努力の結果は、今すぐに出なくても、
いつかしら何かの成果として現れる。

就活の時のライバルたちからは
10歩くらい遅れたけど、今から頑張る。

新卒でのチャンスは逃したけど、
社会人経験というチャンスがまだある。

これから、多くの経験をして、
人とは違う言語でバイリンガルになる!!
日本語、フランス語、現地語。
そして、英語も頑張りたい。

人にはない、私らしさで、
また、今度は同世代よりもちょっとだけ
誇らしい気持ちであの企業に挑戦したい。
35歳までに!!という野望。

そして、もう一つ。
35歳までに叶えたいことが!!

私は自分でもびっくりするほど、
車の運転が下手くそ。
駐車と車線変更が苦手。

けど、車は大好き。ピッカピカの車を乗りこなしたい。

そんな私は、一台目買うときも
買う前も、そして今も、
スバルのフォレスターが欲しいのだ。

フォレスターを乗りこなして、
ブンブン言わせたい。
サングラスかけて颯爽と
職場のあの坂を駆け抜けたい。
狭い駐車場も難なく乗りこなし、
車線変更もサラッとしてみせたい。

フォレスター乗るために、
お金もためて仕事も頑張りたい。

35歳までに叶えたい、叶える、
野望2つ。これからまだまだ増えると思うけど🤞

私はこうやって、野望と共に生きていくんだろうな。いつになっても。それが、生きがい。
「夢は大きく」お父さんがいつも言うこと。
そして言った責任は、叶えて取れ。と、

今日の朝、体重が過去最低を記録した。
今までは、食欲が有り余りすぎて、
抑えて体重をキープしてたけど、
ここ1週間は、本当に食べることが楽しくない。
というか、食べたいものがあまりない。

唯一、食べたいと思えるのは、
ラーメンとハンバーガー。

よくない体重の減り方だから、
ジムでいつもと同じメニューをこなしても
すごく疲れる。体力が本当になくなってきた。

昨日は、食べたいものをとりあえず
食べようと思ってラーメンを食べたけど、
今朝の体重はむしろ減っていた。

人を誘うのもなんだか気が進まなくて
大好きなお酒を控えていたり、
心配事を次から次と抱えていたり、
今までにないくらい、
精神的に負荷がかかってる状態なのかな。
実は、大きな病気だったりするんじゃないかと
心配になってまた不安になってくる。

これだから心配性は😭😭😭
心の安心が欲しいものだ。

でもやっぱり、お酒でストレス発散してた
部分が私にはきっとある。
夏だし、飲みにいくかー!!!
美味しいビールを!!!🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?