KANさん


KANさんが亡くなりました。

中学・高校時代、寝ても覚めてもKANさん。生まれて初めて出来た推しです。

札幌に住んでいたので、ラジオから聞こえるKANさんのお話や曲にすぐに心持ってかれました。
アタックヤングの面白さったら。
上品でスタイリッシュかつスマートな冗談。大きな声を出さずとも、クスッとさせる独特の感性。

音楽も、とにかく圧倒された軽やかなのに力強いピアノ。私もピアノ習ってたし、耳コピしていつもKANさんの曲を弾いていたけど、あんな感じにはどうしても弾けなかった。
STVで出待ちして、何度かサインをもらった時、快く手帳にサインしてくれた。
私の周りにはいない、今まで会ったことのない素敵な大人だった。

友達は少なかったけど、KANさん繋がりで友達もできた。
実はKANさんの著書に私がアタックヤングのイマジンのコーナーに投稿したネタが密かに掲載されていて、発売日に本を見た時、誰にも行ってないけど ビックリしておしっこちびった。私の存在に気づいて欲しくて死ぬほどハガキ出してたハガキ職人冥利に尽きます。

最後にKANさんのライブを見たのは、多分95年か96年?専門学校の頃、札幌の厚生年金会館だったな。

上京してからはKANさんのライブに行くことはなかった。生活や人間関係も変わり、少し離れてしまった。
自分も随分大人になって、昔を思い出してノスタルジーに浸ることが増えたのもあるけど、一昨年ぐらいに久しぶりにKANさんに会いたいな。ライブ行きたいなぁなんて思ってライブがないか調べたりしてた。
まさか、こんなに早く亡くなるなんて思わなくて。また青春を取り戻す事 ライブに行く事は叶わなかった。

今、KANさんを聴きながら、チューハイ3本空けました。
愛は勝つはもちろんKANさんを有名にしてくれた曲だけど、他にマジやばい曲たくさんあって、私は天才だと思ってて。みんなにKANさんの天才ぶり伝われ!伝われ!っていつも思ってた。

もう一度会いたかったです。
私の青春、大好きな人、KANさん。
ご冥福をお祈りいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?