見出し画像

自分の現在地〜23歳になって

Narumiです♪
先日、23歳になりました♪

学生時代は、3月生まれだとみんな春休みで
仲の良い友達に内輪で祝ってもらうことが多かったです。

長期休みが誕生日の人は分かっていただけるのかと思うのですが、、、

私の中高では誕生日の人のロッカーにお菓子を詰めてサプライズでお祝いしたり、黒板に大きく「〇〇お誕生日おめでとう」という文化があって
いつも羨ましく思いながら、祝う担当をしていました(笑)

なので、誕生日当日は家族と祝うことがほとんどでした!

去年の誕生日に訪れた富士山の近くの湖にて

そこから1年、、

2023.3〜2024.3までの1年は「変化の年」でした!
立場、環境の変化:学生から社会人へ
住む場所の変化:実家を出て一人暮らしへ

様々な変化を経て感じたことは

【勇気を出して踏み出した1歩で変えることが大きな成長に繋がっていること】

最近、友人に「俺は何かを変えるのが怖い」とシェアされてことがありました✨

『確かに怖いし不安もあるけど、
今まで何とかなってきたよね?』

外的要因ではあるものの、
小学生の時のクラス替えも「仲良しの〇〇ちゃんと離れた」と悲しがるけど結局新しいクラスに新しいお友達作って楽しくやったり

中高で部活を自分の意志で辞めたり

小さい頃や学生の頃はすんなり受け入れてきたりなんとかなっていた変化も大人になると怖くなったり不安が付き纏ったりはしますよね♪

やっぱり、自分を変えたいと思った時その一歩が足枷となってしまうことは勿体無い!

【変化の先に成長がある、
変化しなければ何も変わらない】

と私はいつも考えています♪

まず1歩を踏み出さないと何も変わらない、
変えないと現状維持なので
変化しでどうしたら良いか、どうやったら成長して成功するかを考える♪

その一歩が輝く未来への大きな一歩になるさ!

「自分の未来がまぶしーーい✨✨✨」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?