見出し画像

自分を超える!


母親アップデートコミュニティ(通称、HUC)が2024年1月23日に5周年を迎えます!
いよいよ明日から5周年祭がはじまります!
その5周年祭に向けての、「100人100通りのコトバ カウントダウンカレンダーを作ろう」という企画でHUCメンバーが1日1記事ずつアップしています。今日は私の担当日です!
投稿はこちらにまとめられています。


毎年新年になると、その年の目標とか、やりたいこととか、習慣化したいこととか、考えるけど、大体1月終わりぐらいになったら日常のあれこれにのまれて目標なんて忘れちゃうっていう私ですが、今年も懲りずに考えました。
というか、この企画に参加を決めたおかげで考える機会を得られております。HUCいつもありがとう。参加を決めた私もえらい!

というわけで今年の目標「自分を超える!」

なんかかっこいいの思いついちゃった笑

年末にとあるコーチングを受ける機会がありまして…
私、〇〇だから△△できない、って思考はあんまりしてないはずって自分では思っていたのだけれど、しらずしらずのうちに、今の私はここまででオッケーっていう枠の中に閉じ込めていたのかもって気づかされたんです。

例えば、子育て期間は子供のことに全力でコミットしたい!っていうのは自分の軸として一つあるのだけれど、でも、その言葉を盾にして、なんか色々自分の願望をセーブしてたのかもしれない。とか!

例えば、自分の都合で働けるありがたい環境(フリーランスでお仕事してます)にいるのだけど、自分のなかではなんというかそのありがたい環境ゆえにフルにコミットしなくてもオッケー、みたいな感覚があったりとか(注:頂いたお仕事にはちゃんと全力で取り組んでおります!!)とか!

そしてそして、仕事してるから、子供のことはこれくらいしてればいいんじゃね?みたいな!二つ前の内容と矛盾しておりますねー笑

なんかいろいろ自由にできてるのが逆に、全方向そこそこでオッケーみたいな感じになっちゃってるような気がしていて、、、、伝わっていますでしょうか。


数年前に自分のキャッチフレーズを考える機会があり、そのフレーズはとっても気に入っていて、twitterの名前にも使ったりしていたくらいなのに、今となってはその言葉が自分へのブレーキみたいな存在になっていたのかもしれなくって!!

なので!!

私に必要なのは、「自分を超える!」 これまでの枠を出て、全方位叶えにいきます!

こんなもんでいいだろって思うのはもう卒業。

自分の人生を自分でデザインしていく私になります!!

でも何もかも一気に変えると、元の自分に戻ろうと脳みそがいたずらするらしいので、ちょっとずつ!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
今年も目いっぱい楽しんでいきましょー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?