見出し画像

「登戸駅」がドラえもんパラダイス

こんにちは!!
最近の寒さは耐えがたい…
冬は苦手なNAtsukiです。

実は私、
根っからのドラえもんファン!
最近はどっぷりドラえもんを満喫しているので
いろいろなドラえもん情報を
書いちゃおうと思います!

その前にちょっとだけ私の話を・・・

産まれてからずっとドラえもん

最初にどれぐらいドラえもんが好きなのか
ということをお伝えできたらと思います。

なんと!
私…産まれた時からドラえもんが好きなんです!笑
(厳密にいうと物心ついた時からだと思われます)

1988年生まれなので
もうかれこれドラえもん歴は34年!
ちょうど映画パラレル西遊記がやっていた年です。

パラレル最遊記といったら
トカゲのスープ・・・
これについてはまた次回話したいと思います。

そんなこんなで
ドラえもんパラダイスだった登戸駅について
書いていこうと思います。

ドラえもんパラダイス登戸

登戸駅と言えば
私の友達が住んでいる最寄駅なのですが・・・
(そんなことはどうでもいい。笑)

そう!
藤子ミュージアムの最寄えきですね!

そんな登戸駅にこないだ行ってきたのですが
この駅、とんでもないくらい
ドラえもんパラダイスでした。

あちこちがドラえもん雰囲気に

小田急線で登戸駅に着くなり
駅の看板が!!!

登戸駅

なんとドラえもん仕様に。
可愛すぎる。

ドラえもん仕様

この片瀬江ノ島方面という看板が
なんとも言えない感動

登戸駅
登戸駅 自販機

自販機横のゴミ捨ても可愛すぎる仕様に

どこでもドア

エレベーターはどこでもドア!
このエレベーターの写真を撮りたいがために
人がいなくなって、扉が閉まるまで待ちました。笑

改札 ドラえもん

登戸駅の至る所にドラえもんたちがいて
ファンとしてはもうウハウハです。
(ドラえもんに見入ってしまって
なかなか改札を出れない・・・)

ドラえもんを探せ!

登戸駅にはドラえもんがいっぱい!
ある程度見たかな〜と思っていたら
友達の一言
「ドラえもんの像見つけた?」

ん???

ドラえもんの像どこにあるんだ〜!!

友達に教えてもらい見つけました。

ドラえもん像

2階にさりげなくいたドラえもんの像
思っていたよりも小さかった。笑

ドラミちゃんの像もどこかにあるので
ぜひ探してみてね!

ドラミちゃん像

ミュージアム行きのバス

最後にミュージアム行きのバスを紹介

ミュージアムバス

私が行きに乗ったバスはコロ助仕様!
とっても可愛いバスでした。
直通なので押さないけど
ボタン可愛い!

コロ助

ちなみに帰りはドラえもん仕様のバスでした。

バスは定期的に出ていますが
バスを待つまでの間
駅のドトールで時間を潰していました。

登戸駅は結構大きな駅なのですが
時間を潰す場所は
ドトールぐらい…
な気がします。

まとめ

ドラえもん好きにはたまらない登戸駅
登戸駅はまだまだ楽しめそうです。

電車発車ベルは
もちろんドラえもん!

セブンイレブンには
ドラえもんグッズも売っていたので
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

最後に載せきれなかった写真↓

ドラえもん
どこでもドア

あんきぱんのドラえもんに
どこでもドア!!
これも登戸駅にありました!

このどこでもドアは
前に立つと開くので
行った時はぜひ試して見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?