見出し画像

5月9日、シエンタが変わる日^^

シエンタを購入してきたと言いました^^
利率が5月から上がること、そしてシエンタは5月9日から仕様がちょっと変わって少しお値段が上がるんだそうです。

それで私たちはその値段が上がる方を購入しました。
新しいカタログがきたら改めてシエンタの説明をしてくれるそうです。

旦那はシートヒーターをオプションしましたがハンドルもヒーターになりますが数万円しかしないはずなのに全部で10万円弱することにちょっと納得がいかないみたいです。
自分で色々調べて自分で勝手に納得していましたが私が
>聞いてみたら?
>。。。。。
ww
旦那は小心なところがあって自分で聞けないんですww

新しいカタログの説明を受けるときに私がふってみようと思います。
営業がどんな受け答えをするか楽しみですw
車庫証明だけ大家さんに書いてもらうのですがエイブルに持って行けば良いでしょう^^

まだ数回はトヨタに行かなければいけない気がします。
私はギア?の使い方が分からないので、と言うかエンジンブレーキのかけ方が分からないので一度試乗してみるつもりです。

今の車もFFで2駆なのですが買ったばかりの頃坂を下っていたら段々加速しww
ブレーキを踏んだら降ったばかりの雪道で180度回転したことが何度もありましたww
運良く対向車が無かったので事故にはなりませんでしたw
旦那がエンジンブレーキを使うようになってからアクセルから足を離すとブレーキがかかるようになり私でも安心して運転できるようになったんですw

だから新車は怖いです^^;
まず運転の仕方を覚えないといけませんw
今はお店同士の競争で車は販売されているそうです。
それでさっき他のトヨタでシエンタがどれだけ安く買えるかシミレーションしてみました。

残くれはしていないところもあり、私たちがお世話になっているお店が標準だったように感じました。
払う額は数万円の誤差があるけどどこも同じような気がしました。
ま~良いでしょうw

昨日は1,000円しか使っていませんw
今日が旦那の給料日だからですけどねw
とにかく無駄な出費は抑えないと。
本気で頑張ってみます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?