見出し画像

母の日


先日、近所にある話題のミュージックロウリュサウナへ行った


話題だからと気になって行ってみたのだが、
音楽が大好きな私にとっては本当に最高な空間だった。


そして、そこで流れていたのが
母の日にちなんだと思われるだろう選曲
「kiroroの明日へ」「かりゆし58のアンマー」
「いきものがかりのありがとう」。


特に「kiroroの明日へ」は私にとっては、涙腺崩壊のトリガーみたいなものなのだ。
あの曲は本当にやばい。


_____


最近、自分が何をしたいのか
わからなくなることがたくさんある。
そして弱くなって、
布団から出られない日々が続いたりもする。

そこで、kiroroの明日へをきいて、
何だか情けない気持ちになった。
ここまで育ててくれて、
応援をしてくれて、
支えてくれた母へ、
私はいま何もできていない。
なんなら払うと宣言した2万の家賃すら
払えていない。


結局自分が何をしたいのか、
当分答えを見つけられることはないと思うが、
母に胸をはれる自分でいようとだけ、
小さく胸に決めた。必ずだ。

そんなことを思った社会人2年目の春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?