見出し画像

ポメラの新作かっこいいね

今日もお疲れ様です。

私は昨日突然ムカデに刺された。人生初の出来事でびっくりした。
こんなこと本当にあるんだね〜
もうどっから出てきたのかもわからないし。
本当に怖い。
でもビクビクしながら暮らすのも嫌だから、頑張って忘れよう。
この家ともあと五日くらいでお別れなんだ。


そんな私が(?)今とても気になっているもの。
それはポメラです。

ポメラDM200が気になって調べたら、もう生産終了になってて、次の予定もまだないよ〜って書いてあったから、もしも欲しくなったら中古品を探すしかないのかぁ、、なんて思っていて、久しぶりに色々探していたら、ポメラ新作レビューの文字がちらほら。。。えっ?と思って調べたらまさに機能が発売日だったんじゃん!!
限定の白もうないじゃん可愛い!!!
黒も今の在庫はなさそう……とか色々思いながらパッと見たら、「60,000円」……!?
めちゃ高いのね!

中古で調べてた時2万くらいで、それでもちょっと高いな〜なんて思っていたのだけれど、その3倍もするなんて!
でもキーボードの質感だったり、本体の質感もマット感があってかっこいい。
小説書き始めて、まだ一週間とかだし、ノートだって、サボりつつやっと70日目な私が、ポメラを欲しいなんて、しかも新作が欲しいなんて、おこがまし過ぎな気もする。。。
おこがましくないと誰かが言ってくれたとしても、まだまだ手の出る金額でもないし、買わないですけど……。

長編小説を2つくらい完成させることができたり、短編でも10作品くらい完成したとか、これからも、続けていけるっていう確かな覚悟が持てた時に、購入を検討することにしよう。

今はせっかくマックブックのキーボードに慣れてきたところなんだから、これで十分かけているし、欲張らないことにする!!!


という戒めの投稿。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?