見出し画像

2022年上半期の振り返り

きょうもお疲れ様です。

相変わらずお腹が弱くて、さっきもパスタ食べたらお腹痛くなってもう困っちゃうなあって感じ。
なんか、こんなに脂っこいもの食べて大丈夫かな?て思った時はお腹痛くならなかったり、これは大丈夫でしょって思ってる時に限ってお腹痛くなったり。
何が影響しているのか全くわからないから対処のしようがないのです。
まあ一応ビオフェルミン飲んでおく。

今日はね、一年も折り返し地点ということで、上半期のふりかえりでもしてみようかな。2日が本当の折返し地点だったんだけど、すっかり忘れていた。

何してたかな〜ってデータフォルダ見返してたんだけど、食べ物の写真か彼氏の写真かアイドルの写真しかない。
今年入ってから、遠出もそんなにしてないかも。
先週の帰省と、1月の初めに車で二時間くらいのところに行ったくらいかな。
あ、あとは1人でTOPIKのために大阪とか行ったけど観光とかしてないし。。。

とりあえずわかりやすい記録で残ってるのは、
・映画 44本
・本  23冊
・アニメ13シリーズ分
・ドラマ5作品
ということかな。

今の所のベストは、
映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」
本「アルジャーノンに花束を」
かなあ。
とても好き。
他にも面白かったのたくさんあるけど、あえて選ぶならこれ。
映画はこの2ヶ月コナンくんしかみてなかったし。

アニメはコナンくんとNARUTOを並行してみている。
ナルト昨日と今日で2シーズン分見た。見過ぎ。面白すぎ。
もう本当にみんなカッコ良すぎるんだよね。続きが気になるけど、note書いて勉強して、時間あったら見る。

そして、この上半期での印象的なことは、
、、、なんだろう。
本当に最近のことだけど、モーニングノートを始めたこと。
そして、つい2日前から、バレットジャーナルを始めたこと。
モーニングノートは朝から色々考えて吐き出すことができるし、モヤモヤを吐き出していたら、スッキリしてちっぽけに感じられるし、初めてよかったな、って思っている。
「バレットジャーナルを始めたいわたしの話」っていうタイトルで、note書いたんだけど、これが1番伸びている。
そんなに大したこと書いてない気はするんだけど、バレットジャーナルというタイトルだけで、見て見てくれる人がいるんだと、その偉大さも実感した。
もう少し、テンプレートというか、使い方が定まってきたら、中身についても投稿できたらいいな〜となんとなく思っている。

あ、1番大事なことはnoteの毎日更新を再スタートしたこと。
1日抜けちゃったけど、それからはちゃんと毎日、それでいいの?っていう記事もありつつも連続して更新できている。
義務感は多少あるけれど、書き始めると楽しいし、すごく疲れてない限りは、楽しんでできている。すごく疲れていたり、更新する前にお酒を飲みすぎてしまった時は、ちょっと嫌だな、と思いながら更新することになってしまうから、気をつけたいところ。

あとは、今年から始めたんだと思うけど、
毎月新月の日に10個の願い事を書くこと。そして満月の日に振り返りをすること。これも毎月やっている。叶うことと叶わないことまちまちだけど、月に一回でも自分の望みややりたいことを考えて向き合うことは大切だと思うし、満月や新月の日時を知ってるってなんだかかっこいい気がするから、続けていこうと思う。

そして、昨日から、ゲッターズ飯田さんの五星三心占い本を読んでいる。
、、読んでいる。というか、読むことにした。今日の欄もなんだか当たっていて、気をつけようと改めて思ったり、なんだか不思議。買ってよかった。
これを毎日読むこと。
これは上半期というより、下半期から始めることだね。

下半期は、今以上に勉強に力を入れる。
でもそれだけじゃなくて、自分の心と向き合ったり、しっかり休んだりする日も作ろうと思う。
なんだか、休日でも勉強に追われていたり、やらないといけないことがたくさんあって、心身ともに休める日ってなかなか作ってなかったかな。と思ったので、月に1日くらいは、勉強の予定も立てず本当の意味で好きなように生活する火を作りたいな。というのが目標。

あ、なんかあんまり書くことないかもと思いながらも結構書いてしまった。
誤字めちゃ多そうだな。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

これを読んでくれた人が、2022年残り半分もたのしくHAPPYに暮らせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?