見出し画像

その人の好きな音楽を聴いているだけで
まるでその人が隣にいるような、その人に包まれているような感覚に陥る。

心地よいショパンの調べは、
クラッシックとは無縁だった私の心を優しく解きほぐす。不思議な音楽。

秋の午前、静かな部屋に響き渡るバイオリンを思い描きながら
1人佇む秋の午後。
その静けさ樽や、心を平穏に導き、冬の寒さなど忘れさせてしまう。

音楽とは不思議なもので、その人を表す一種のアイデンティティ。
心穏やかに、時に情熱的に練習熱心な背中を連想させる。
また、その静かな優しい中にも力強さを覚える。
でも決してその力強さを振りかざし、何者にも敵意を剥き出しにしないそのしなやかさ。


そして時に見え隠れする微かな弱さにでさえ
恍惚を覚える。

よろしくおねがいします⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾