見出し画像

我に返る

こんばんはー
なぁたんです。

ちょこちょこ、つぶやいたり投稿をしていましたが、どうやら私の視野はとても狭まっていたようで。

日常に、仕事。

紙面に、画面に、
はたまた、自分ではない誰かにばかり
誰かといっても仕事の誰かに、
目が向いていたようで。
きっと視野50°くらい。 

もっと身近な誰かや
もっと身近な日常のなにかが

見えていなかった。

いま、一人、無音の中
スマホ片手に綴っているのだけれど。

久しぶりに部屋を見渡す。

ハンガーにだらしなく掛かる服
読めていない本が乱雑におかれるデスク
収納不全のアクセサリー
極めつけは
葉がお辞儀する観葉植物。

なかなかの乱れ具合。

何かに多くが傾くと
何かを失うな、と。

たまには、傾きもよいけれど。
やっぱり
一部がずっしり重くなるのは嫌だな。

極力、水平を保てるよう。

水平をこちらで
あちらは負荷を感じないレベルで
重石の調整をしたい。
いや、する。

それが、私の水平を保つことでもあるから。

うまくやれなくてもいいから
うまくやる。

そんなかんじー
部屋の気になるポイントを整理して
寝る!!

おやすみなさい
またねー