見出し画像

昨日の記事を振り返る

おはようございます!
休暇最終日は、生活リズム是正のため起床時間を戻しました。
なぁたんです。

そうそう。
昨日の記事2本を振り返り、少々反省をしていました。

あぁ。
私は相手によって自分に高低をつけていたんだな、と。
それって相手や自分にとても失礼だし、私がもっとも嫌なタイプ。
ぎゃー。嫌なタイプになってたんだなって。
気づいたので改心します。

とゆうのも
日常で、相手に、思わせ振りな態度に心を惑わされたと感じたとき
「ひどい!なんて自分勝手なの!?」
って思いがちなのに
好きな俳優だったとしたら、歓迎しているわけですよ。
勿論、冗談も含んではいるのですが、少なからず根本にそうゆう思考があるのだと思うのです。
あの人なら許せて、あの人なら自分の癇に触ってるわけですね。同じ事をされているのに優劣をつけていますよね。
とんだ女です。

そこで思ったわけです。
日常でこの先も、そう感じること・相手に出会ってしまったならば

“ありがとー振り回してくれて!まったくもーう”

位に捉えようって。

なんだか、路線ずれてるよ?
って声も聞こえてきそうなものですが、あまり深く重く捉えない。軽く、客観的(日常だからこそ冷静)に見る。
そんな考え方もアリだよなって。

だからといって、「心で遊ぶ」を肯定するわけではないですし、自分はしません。

自分がそのような状況におかれて、悲観的になりそうなときの救済法としてアリかもなって。そう思ったのです。
昨日、話を聞いた友人にも伝えてみようかな。

自分の記事から
新たな思考がうまれるとは思いませんでした。
これもnoteの醍醐味かもしれませんね。


そんなかんじー
さ、今日も始まりますね。

良い1日をー!

この記事が参加している募集

振り返りnote