見出し画像

良いと言われがちなあれやこれ。

こんばんはー
なぁたんです。

今日は日曜日。
9時頃までウトウト。
やっとの思いで布団からでた今朝。

はい、タイトルと朝を関連づけて綴ってみようかな。

「早起きは三文の徳」

詳しい意味は調べていないけれど、
早起きすれば
いいことあるよーって意味だよね。きっと。

ほんとかなぁ。

日中の活動時間が長くなるから
きっと良いことへの遭遇率は高くはなるんだろうけれど。

健康にいいって聞いたりもするけど、
具体的に何に良いのかはよくわからない。

私に置き換えて考えてみると
朝がめっぽう弱い。

平日はなんとかかんとか
仕事へ行くため、生きるために起きるけど

休日ときたら、予定がなければ昼頃まで活動はしない。

今も人様には見せられない格好で文字を綴っている。(綴り始めたのは10時過ぎでした)

そんな朝が弱い私が
いいことへのために
苦手な早起きを続けたとしよう。

その度に

うわー、起きなくちゃ
まだゴロゴロしていたいのにー
うわーもうこんな時間かよ

きっとストレスでしかないであろう。

苦痛な思いをしてまで
いわゆる世間的にいわれる“よいこと”
を、取り入れるべきなのか。

私の答えはとっくに決まっていて、NO!

巷には
いいとされるもの
いいとされること
結構溢れてる。

そのまま
自分が取り入れたときのことを考えずに
よいからやる。

これってほんとによいのかな。



自分にはどうかな?

そこ考えていきたいなって。
ふと思いました。


そんなかんじー
またね!