見出し画像

15日間の催事ありがとうございました!

5月1日〜15日の「これもう食べた?」グランスタ東京店での催事にお越しいただき、誠にありがとうございました!

前日夜中の様子

今回の東京駅の催事は8月以来の2週間の長期間で、体力的にも在庫的にも、そして売り上げ的にも、過去を超えていかなければいけないというプレッシャーを自らにかけて挑みました。

催事に向けて

  • 抹茶玄米カヌレ

  • 米粉の抹茶フォンダンショコラ

  • 宇治抹茶ティラミス

を新商品として販売。

今まで焼き菓子メインで、消費期限が短い生菓子は扱ってこなかったのですが、東京駅という土地柄
「帰ってすぐ食べたい」
「新幹線でおやつとして食べたい」
という需要が多いことがわかり、パティシエさんやいろんな方の協力のもと催事に向けて仕上げて行ったのです。

おかげさまで、連日完売の人気商品となり、ティラミスに関しては2回も追加製造をかけて、頑張って売り子さんと販売しました。

GW・母の日とイベント続きで、東京駅が人が多い中、わざわざお越しくださり、本当にありがとうございました。
JR駅構内だったので、他の線から来てくれたお客様は入場料を支払わなければいけません。それなのに、何回も来てくださる方もいました。

「おいしかったからまた来ちゃいました!」
「友達にもあげたくて来ました!」
そう言って、2〜3回来てくれるお客様も多くいました。

「せんきゅー」の気持ちで胸がいっぱいです。

そして、8時〜22時という長い営業時間を2週間回してくれた売り子さんにも感謝しかありません。
今まではほぼ私が立っていたのですが、さすがに体力面や仕事の関係で難しく、お任せするということに踏み切りました。

今まで入ってくれていた売り子さんには安心して店番を任せることができ、また新しく入ってくださった方も真剣に取り組んでくれて、感謝しています。

「全然、お店に居てくれないじゃん」と思った方もいるかもしれません。

でも、そのおかげで、集客ややるべきことに集中でき、2週間走り切れました!

いろいろご迷惑をおかけすることもありましたが、改めまして、この度はご来店いただき、ありがとうございました。
千休の商品をきっかけに、癒しのひとときを大切な人と一緒にお過ごしください。

最後までお読みいただき、せんきゅーです!

ここからはちょっとした裏話を…

ここから先は

282字

¥ 300

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊