見出し画像

イケメンではない夫の大好きなところ5選

ご無沙汰してしまっており申し訳ございません。
今回は結婚4年目仲良し夫婦な私からみた夫の大好きなところを5つ選びました。決してイケメンとは言えない夫だけど、なんとも愛くるしいパグのような、ぶちゃかわ感は三ツ星認定です。是非最後まで見てくださいね。

①イケメンではないけど顔が自分のタイプである

人混みの中にいても全く目立たず馴染んでどこにいるか分からないような顔立ちですが、私にとっては一目惚れしたくらいタイプな顔となっております。
目が細くて、顔が大きくて、ユニクロで満足しているくらい服装にも疎いタイプですが、何時間見つめていても飽きません。むしろ愛着が湧いてきます。これは一種の洗脳なのでしょうか・・・。周りからの評価は関係なく自分が好きなタイプな方がうまくいくと思います。

②人の悪口を言わない

この部分は本当に尊敬に値します。人の悪口はもちろん、人の事や噂も言いません。むしろ私がそのようなことを言い出すと、直接注意せずに、悟らせてきます。器が大きいというか、仕事で嫌なこともあるだろうに、一切泣き言や悪口も言わないところはできた人だなぁと思います。この部分だけは完全に完敗です。私も見直さないと!

③包容力がある

2番と似ていますが、包容力も男性の好きなところベスト3に入るのではないでしょうか。基本的に優しいですし、あまり怒ることもないです。
私はカリカリ怒っても、おどけて笑かしてきて平和にする不思議な力を持っています。性格なんでしょうね。

④夕飯の時間に合わせてダッシュで帰ってくるところ

共働きで私が帰宅してご飯が出来上がった頃合いを見計らって帰ってきます。
小学生か?!と思います笑。うちはDinksで子供がいませんが、夫が大きい子供みたいなので私の母性が爆発しているようです。可愛くて仕方がありません。
ハンバーグやビーフシチューの日は飛び跳ねて喜んでくれます。
家に帰ってきた瞬間、10時間ぶりに会うだけで飛び跳ねて喜んでくれますが。笑
まだまだラブラブです♡

⑤私と一緒に居ようとくっついてくるところ

週に1回休日が合うか合わないかの私たちのワークスタイルなので、平日の朝、夜やたまに合う休日はずっと一緒にいます。休日の前夜は「明日何するの?」「どこ行くの?」と詰問です!一緒にいる前提で物事を進めてきます。
世の夫婦もそんな感じでしょうかね?
子供がいないことも大いにあると思いますが、2人きりの家族なのでお互い一緒にいる時間をとても大切にしているような気がします。
時間は無限では無く有限と考えています。人間は老いていつかは死ぬということを考えると、やはり今の時間を幸せに大切に過ごしていきたいです。

今回、5選にしていますが探すともっともっと好きなところはあります。愛に溢れた毎日です。もちろん嫌いな部分もあります。
みなさんはいかがでしょうか?相手の好きなところコメントで教えてくださいね。愛のある生活をおくられていることを願います。

サポートいただけたらすごく嬉しいです♡いただいたお気持ちは私たちの♡生活を更に盛り上げるような使い方をさせていただきますね。どうぞお楽しみにしていてください。