見出し画像

グラニースクエアの”種(タネ)”を編む【編み物に恋して】

編み残しの毛糸が余ったら、グラニースクエアの”種(タネ)”を編み貯めています。
”タネ”というのは私が勝手に呼んでいる、グラニースクエアの1段目の小さなモチーフ。

グラニースクエアの”種(タネ)”

ここから2段目以降、外側に向かって大きく編みすすめることもあれば、”タネどおしをつないでいくこともあります。どう育てるか、グラニースクエアのはじまりなので”タネ”。

空いた時間に編んでおきます

わずか1mくらいの端糸だけど、編んで貯めておくとカラフルなモチーフを編みたい時に重宝します。

”タネ”&育成中のグラニースクエアモチーフ

ほとんどがウール100%の並太毛糸です。
編み図にするとこんな感じ。

よろしければこちらもどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?