見出し画像

旦那の全貌が明らかに…

昨日の夜(22時前)仕事から帰ると、旦那から今から友達と街へ行くから来ないかと誘われる。

自分は一つ行きたいところがあった。しかしそこは閉店前で70人待ちだと言う。諦めた。

旦那の行きつけのバーに行き、値段も気にせず飲んでいたが、3人で23000円と。(わたしはお茶だけ)すると旦那は一人で帰ろうとするではないか!

えっ。

待てい。

なぜわたしが全部払うんだ…?
つけといて!って当たり前に言うなやー!
それ借金と同じぞ!信用失うだろ!

大した稼ぎないなら行かないで!そんなにかかると知らなかったわたしも悪いけど😭

夜中の1時になり帰ろうとしたところ、知り合いと遭遇(…うわやばい。)
と思ったのも束の間で、一緒に飲むことになり、しかもその知り合いのバーへ行くことに。

開店して間もないため御祝いしたいと15000円のシャンパンを渡そうとしていた。いや待て待て。出費がやばい。それならそうと先に言ってくれ。

結局5時まで滞在し、3人で13000
そのうち一万は私が出している。

こんなに毎回出費が出るならもう行きたくないし、下手に使って欲しくないと思う。

しかも、携帯の料金も未納で保険料も未払いのハガキがきていた。

ここまでお金に無頓着で浪費癖があり、後先考えていないとは!

先が思いやられた瞬間だった。

なんだかんだ笑わせてもらったけど。

なんならカブトムシも食べたけど。

まあまあ悪くなかった。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?