見出し画像

筆ぐるめ使ってビックリ

今日の勉強会は、筆ぐるめです。

筆ぐるめの勉強会って、普通というかなんというか勉強するのはいつも年末のころで、年賀状作成するときぐらいなのですが、なぜか今頃(-_-;)。。。

で、みんなで一緒に裏面を作成していたら、新たな発見がありました。

それは、写真の上にイラストを載せても絵柄のところだけ表示されて、写真が隠れない事です。言葉だけでは分からないと思いますので、下に画像を載せておきます。

筆ぐるめ(裏面)

だいたい写真の上にイラストをのせたりすると、イラスト以外の余白で隠れてしまう気がしていました。(あさはか~( 一一))

いつも筆ぐるめを使って裏面を使っている方にとっては、当たり前のことかもしれませんが・・・

あまり使っていないソフトを深堀?勉強?すると、もっといろんな使い方を発見するかもしれませんね。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?