見出し画像

【ハワイ大学】授業は来週でラスト!?留学生の平凡な一日の過ごし方(2022/4/26(火))

こんにちは!!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
早いもので、ハワイに来てから4ヵ月近くが経とうとしています。

そして、先日気が付いたのですが、ハワイ大学の授業は5月14日まであると思い込んでいたら、なんとなんと来週で全ての授業が終わっちゃうんだとか、、(来週以降は授業はなく、テスト&レポート提出期間だそうです。)
とはいえ、私の受けている授業のほとんどは、先週、今週中にレポートの締め切りが設けられており、テストも来週中には終わる予定なので、実質、ハワイ大学で勉強できるのも来週をもって最後になります。
さみしいような、嬉しいような、もっとここで勉強したいような、とりあえずもう満足したような~、いろいろな感情に駆り立てられている今日この頃です。
ということで、ハワイ大学で学ぶ残り少ない日々を大切にするためにも、一日一日の出来事やその時の感情を思い出としての残しておくためにも、そしてそして、少しでもハワイ留学のリアルな様子をお届けするためにも、今日から授業最終日まで、一日遅れでその日を振り返っていこうと思います!
サボっちゃったらごめんなさい。(ここまで書いといて保険掛けちゃう。)

現在、ハワイは4月27日の水曜日です。なので、今回は4月26日(火)の一日を振り返っていきます!
さてさて何をしていたのかしら。

8時30分起床。
身支度を済ませ、朝ごはんにヨーグルトとバナナを食べました。その後、ELIのスピーキング&リスニングの授業で課されていたシャドーイングをして録音をする課題と単語帳を自分で作ってクイズに答えるゲーム形式(Quizletというサイトを使って英単語の勉強をしています。)の課題を終わらせました。
10時15分、biki(ハワイのシェリング自転車)で大学に向かい、10時30分から11時45分までELIのスピーキング&リスニングの授業を受けてきました!

ハワイ大学で受けている授業の詳細はまた別の機会に記事にしようと思います。

12時~13時、友達と大学内にあるベンチでランチ。この日はカフェテリアに売っていた唐揚げ入りのおにぎりと、バナナブレッドを食べました!

その後、近所のタピオカ屋さんでミルクティータピオカのラージサイズをゲットし一旦、帰宅。近所にタピオカ屋さんが3軒あり、どのお店もとってもおいしいので週1ペースで飲んでるかもしれません、、そんな自分に甘々の生活をしているので、日本から持ってきたズボンがパツパツになるわけです。
部屋に戻りブログを書いたり、プレゼン資料を作成したり、次の日のダンス発表会に向けて狭い部屋の中で一人コソコソとダンスの練習をしていました。

この日は大学内の寮に住んでいる韓国人のお友達と寮のカフェテリアでディナーを食べる約束をしていたので、17時半に再び大学へ徒歩で向かいました。お友達にカフェテリアのミールプランをごちそうになりました。本当に感謝感謝です!
写真に写っている料理を完食後、実はハンバーガーとポテトとケーキとフルーツもおかわりしました。完全に1日の摂取カロリーオーバーです。

そしてその後、19時から21時のハワイアンコーラスの授業に行ってきました!先生の都合で2週連続クラスがキャンセルになっていたので、久しぶりすぎて何もかも忘れてしまっていました。今週の金曜日には本番を控えているというのに、新しい歌まで加わりもう大ピンチです、、
ちなみに全ての曲はハワイ語なので、何ひとつ歌詞の意味は分かっていません、、


21時半頃に帰宅後は、シャワーを浴びて、すこーしだけダラダラした後はまた宿題をして23時30分には就寝しました。何てったって、次の日は6時30分に起きないといけなかったので。

特に面白みも何もありませんが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。Mahalo!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?