見出し画像

2016年秋 スルッとKANSAI 3dayチケットの旅 3日目part2(宇治観光)

2016年11月9日(水)の旅の記録part2です。今回は宇治観光です。
というよりは響けユーフォニアムの聖地巡礼がメインです。
前回の記録はこちらです↓

10時過ぎ頃宇治駅に到着
JR奈良線の103系がひょっこり現れたので撮影しました。

4両編成なので、編成全体を綺麗に写せればよかったのですが、、。
よく見ると京阪の駅舎とホームの間をJRが貫通しているすごい状態ですね

宇治橋を渡って平等院へ向かいます。

さっそくあの名シーンの橋があり感動
上手くなりたい!!
平等院に到着
極楽浄土
屋根の上に保守の方が登られていました。
美しい景観を維持していただきありがとうございます。

平等院鳳凰堂を拝観し、南門から出ました。
宇治川方面を散策します。

あじろぎの道近くの有名なベンチに来ました
河川敷で練習するのは気持ちよさそうですが、恥ずかしい気持ちが上回ってしまいます。
トロンボーンへの愛が足りないですね。

宇治川を渡り、宇治上神社へ向かいます。

橘橋を渡り
朝霧橋を渡ります
到着
そこは洋服ではなく和服の女の子でしょう!

宇治上神社を参拝しました。ここも聖地ですね。
聖地巡礼なので、大吉山にも登っていきます。

左が大吉山へ登っていく道です
つづらおりの道を登っていきます。結構大変でした。
ユーフォ背負って登るのはしんどいでしょう。

大吉山展望台に到着しました。ここは標高107m程度です。
この大吉山は仏徳山(宇治山)の一部のような山です。

先ほどからレンズのゴミが気になりますね。すみません。
宇治の街が一望できます(iPhone撮影)
伏見桃山方面です(iPhone撮影)
平等院鳳凰堂もよく見えます
美しいデュエットが脳内再生されます
こんな場所で楽器を吹いたら気持ちいいでしょうね

山をおりてきました。
宇治神社にも参拝しました。

抹茶系スイーツが大好きなのに、この時はなぜかそういうお店には行かなかったです。少し悔いが残りますが、次にまた来る楽しみをとっておくのも生きていく原動力になりますね。

京阪宇治駅付近に戻りまた奈良線を撮影。
単線の鉄橋は撮影したくなります。

今度はまあまあうまく撮影できたでしょうか
幌がつく前の原型顔

宇治線のホームに行ったら逃げられてしまったようです。

もしかしてアニメ風に撮影したのか!?

次の電車が来るまでにまた103系が来たので撮影。

もっと何とかならなかったのか!?
なぜか急に天気が回復した模様

中書島方面へ戻ります。
この旅はこの時点でだいぶ満足していましたが、まだ帰るのはもったいない、しかし観光地はどこも混んでいる、じゃあ乗り鉄だ。ということになりました。京阪に乗ってまた大阪方面へ向かいます。

part2は一旦ここで終わります。

part3へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?