見出し画像

マインドマップ

 最初の記事は自己紹介がいいよ、との事でしたが自分は何者なのかと書こうとするとなかなか進まない。
残念ながら未だに自分が何者なのか分かっていないようです。

 自己の棚卸のためにマインドマップを使って興味のあることを整理してみました。
 マインドマップは無料のマインドマスターというものを使用。無料版は画像出力すると”透かし”が入るもよう。仕方ないよね。
ずいぶん縦長になってしまい全部入りませんがTOPの画像にしてみました。

 マインドマップに慣れていないこともあってとっ散らかってしまいました。キーワードとして出たのは、ダイエット、投資、読書、勉強法、心理学、コミュニケーション、英語、歴史、エンジニアリング(本職)、ドラム、ねこでした。
今手元にある本の棚卸もできました。ここからnoteやblogに色々書いて行きたいなと思いつつ、当初の目的の自己紹介にはつながらず。。。
今日のところは自己紹介は諦めることにします。

 ちなみにマインドマップの練習として”ツインペダル"のマップを作成してみました。
ドラムで使うツインペダルについてサイトを作成するならこんな項目で作成するといいのではと考えながら書きました。
 残念ながら項目は考えられても中身を作成する知識も技術もないので実際にはサイトは作成しませんが、いつかドラムの先生に協力してもらい全国のツインペダル愛好者の救いとなるサイトを作る日がきたら、役に立つかもしれない・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?