ネガティブノート

最近、悩みが色々あります。だけど周りの人からはポジティブで明るいと思われていたいので、noteにこっそり残すことで気持ちを落ち着けようとしています。


🐵ちなウチのプロフィール💜

年齢:大学3年生

好き:音楽(ベースをやっています)、お洋服、食べる、寝る

嫌い:かっちりした空気感、空気読めないのに気がついていない人


だから何って話なんだが。


とりあえず、何でこんなnoteを始めたか改めて説明しますと…


私は人に嫌われるのが怖くて仕方ないので、普段はいつでも陽気な人であるように心がけています。どんなに苦手な人にでも優しくして、できるだけ相手が求めている言葉を返せるように努力する。


大学に入るまでは、これで上手く生き残ってこれた(と思ってます)。特定の人から嫌われてるなぁって思ったり、感情がコントロールできなくなったりすることはなかった。そもそもそこまで自我が強くなかったしそれに違和感も持っていなかったから、ネガティブな感情になることがほとんどなかった。


しかし、大学に入ると、、というかサークルに入ると、、、

自分の周りにいたのは同じような人種の、優しい人間ばっかりだったんだなということに気がつきました。

いるのはどこか尖りのある人達ばかり。酒、タバコは当たり前。基本男尊女卑。平気でデリカシーのない発言をするし、人の悪口が1番盛り上がる。噂の回るスピードと、盛られ方は異常なほど。

これ、はじめはうわぁ入るサークル間違えたかなと思ってたんですけど、中にいると楽しいし、何よりライブ(軽音なので)を見たらかっこいいの何の、良くしてくれる先輩もいたおかげで今ではそこそこ責任のある立場にいるくらいこことここの人達が大好きになってしまいました。

でもやっぱり、今までの私の性格には合っていないわけで。この人達に合わせはじめたせいで、どんどん強い自我が芽生えてきました。でも、元の私をみんな知っているから、あいつキャラ変したよ、と思われるのが怖くて自我が出せない。

しかもそんなもん出して下手な発言したら一発で噂回るしね。


そんなこんなでプライベートの私は相変わらずポジティブで明るくてバカじゃなくちゃいけないのです!

ということで!

このnoteにこれから負の感情を曝け出していこうと思うので乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?