見出し画像

市民祭♡


コロナになんか、、、付き合ってられるかーい❗️

3年ぶりの、市民祭やるど〜!!

って事で....

日程も決定して、、

ついにやってきた日‼️

かなり降ってる😱
お祭り??、、、やる??😳


 なんと、、、、、、なんと、、、、、、

、、、、、どしゃぶり☔️☔️☔️、、、😰😰

台風の影響か、、、

‥‥やるのか‥‥😳??

不安だけど、、、スタッフ連絡もないし、、、

とにかく、着付けの場所へ、

ひょっとしたら、夕方には開催出来るかも、、、

淡い期待の中、準備は進み、、、

nabeba は、着付けスタッフ✌️😁

着付け、、できるのか?
って言われれば、「まあ、、、」、、、ね。
ってくらい😊


時々やってくる、雨のあい間に、期待をしながら。。

着付けスタート。

頑張りました😄

なんとか、無事に着付け終了!

お天気はとりあえず、なんとかなるかな〜ってくらいになりました。😅

夕方5:30にスタート。
それまで、ちょっと休憩です。

スタートに間に合うように、
会場へ🚙💨

小雨降り出してしまった。。

なんとかもってほしい。


やばい!   遅れた。。😣

踊ってるし...
着崩れてないかな〜?
別チームの踊りに見惚れる。

天気良くないけど、、

3年ぶりの開催だからか、思ったよりも、人が来てる。。

ちゃんと、マスクをして、検温して、受付用紙に名前書いて、、

日本人って、ほんと、ちゃんとしてるって思う。。

凄いよね。。

休憩
祭り姿の男性もいいよね。
空の雲行きが怪しい。。。
出番待ち


踊りが終わりかけた頃に、、

無情の、、大雨が来ました。。😱😱

やっぱり来たか〜

あと2時間、、降らずにいて欲しかった。。。


雨の中、頑張って踊ってくれた踊り子に、

感動したよ〜❣️


踊りが終わると、、、

提灯台の出番。。。

これを待ってる人も多く、、、

でも、、、止む気配のないほどの大雨。

主催者も、止める判断がなかなか出来ない。。


テントの中に避難。


子供は、水たまりで遊ぶ。😂



もう少し止んでくれたら、、、

でも、雨は、降り続く。。

何日も、この日の為に準備した
提灯台だから、なんとか、お披露目したい!!

出来るなら、、、

待ってる皆んなも思いは同じ。。


、、、決断!!

提灯台の担ぎ手が、剛をにやし、

「やるぞー❗️」の声が、、、


雨の中、高架下から、出てきたー❣️

すると、不思議な事に、雨が、小降りに。

この提灯台、回します。😱

中には、太鼓を叩く人が乗ってます。

どっちにしても、びしょ濡れだけど、

ちびっ子の提灯台は、コロが付いてます。😊


子供提灯台も、雨に打たれながら、がんばりました😄

波瀾万丈の1日に、大変だったけど、、、

雨の中のお祭りに、大変だったけど、、、

諦めない!

諦めたくない!

想いの詰まった、忘れられない市民祭になりました。


皆さま、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?