見出し画像

人生迷子になったら『原点』に戻れ!

こんにちは、絵本作家のなべちゃん(@kanabeta05)です🥣

最近、寒暖差の影響か花粉症の影響かわからないんだけれど、、、

めちゃくちゃ眠い!!


めちゃくちゃ眠いと、私は分かりやすくテンションが下がり、分かりやすくネガティブになりますw

そしてネガティブになると毎回始めちゃうことがあります。はい、それは

キラキラしてる人の詮索

ですw

SNSのフォロワーさんが多い人だったり、仕事が上手くいってそうな人だったり、プライベート充実しまくってそうな人だったり。

とにかく、人生うまくいってそうな人(実態はわからないw)の近況をわざわざ見にいっては、さらに落ち込むというのをやらせていただいてもろてます🍵

ただでさえネガティブモード入ってるのに余計なことすな!と自分に突っ込みたいけれど、毎回やっている不思議w

そしてキラキラした人見た後は必ず「あの人のいいとこ全部取り入れなきゃ病」か「自分て本当に何にもできないな病」にかかって人生迷子になるの。

同じような人いるかな?🥺

でもそんな時はね、こう問いかけてみてほしい!

「キラキラしてる人がやってること、
自分にも本当に必要なこと?」


例えば、SNSのフォロワーさんが多い人と比べちゃう時。

確かにそんな人見ると「凄い人なんだなあ」って圧倒されるよね。

でもその先には何があるのかな??

自分のビジネスを知ってもらいたい、商品を買ってもらいたい等、人によって「SNSをやっている目的」があるはず。

そして私の場合はとにかく「絵本や作品を通して手にしてくれた方の人生が前向きになってほしい」「そのために発信をしたい」ていう目的があるので、

そもそもビジネス目的でやられている「がんがんフォロワーさん増やそうぜ!」てやり方は違うよね?ていう結論に辿り着く。

ということは、、、無駄に落ち込む必要はないってこと!!!

原点に戻るって、自分が「何を」やりたいかではなくて「なんで」やりたいかを思い出してって意味で、

この「なんで」さえ自分でわかっていたらネガティブモードになった時、人生迷子になった時に、自分に本当に必要な道を選べるようになるのだ!

のだ。

以上です!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?