見出し画像

【番外編】2023年ドラフト会議を予想!仮想ドラフト会議の結果は?

こんばんは、なベマガジンです。
今年もついにやってきましたドラフト会議!!!
毎年恒例の仮想ドラフトを行っておりますので、
ドラフト前にチェックしてみてくださいね。

※黄色は指名公言となっております。

ちなみに昨年の結果はこちらです。

今年の的中の結果はいかに?
では、早速ベイスターズのドラフトを深堀していきましょう。

1.横浜DeNAベイスターズの仮想ドラフトについて

1位 古謝 樹 投手 桐蔭横浜大 左腕
2位 上田 希由翔 内野手 明治大 左打
3位 石原 勇輝 投手 明治大 左腕
4位 谷脇 弘起 投手 立命館大 右腕
5位 小笠原 蒼 内野手 京都翔英高 左打
6位 椎葉 剛 投手 徳島インディゴソックス 右腕

まず、来年の陣容として、今永のメジャー挑戦が濃厚、石田のFAの可能性もあり、左腕の減少もふまえつつ、1位の競合で武内・細野を避ける形をとりました。古謝投手は、ストレートの強さが特徴で、まだ伸びしろも感じさせる投手。外れ一位では、重複の可能性があるため、一本釣りの計画です。
その後、大学では上位クラスの上田選手を獲得。レギュラーメンバーが、成熟期に入っており、一軍野手の層の薄さ、二軍のメンバーの伸び悩みもありるため、キャプテン佐野ように、代打からレギュラーの道を狙って欲しいですね。3位・4位も即戦力投手を指名。石原投手は先発・リリーフもこなせる想定、谷脇選手は先発候補となります。5位で将来性豊かなスラッガー候補の小笠原選手。飛ばす力は凄まじいものをもっておりますので、二軍でじっくりと経験を積んで欲しい。6位は評価急上昇の椎葉投手。完全リリーフタイプですが、150キロ越えを連発するストレートと落差のあるフォークを持ち、制球力はアバウトなものの、支配下クラスと判断しての、指名となりました。リリーフも年々疲労が蓄積。宮城・石川と若手が出てきているものの、パワーピッチャーが少ないので、良いと思っております。

簡単ではございますが、今年の内容となりました。
明日の本番の結果につきまして、キッチリと考察していきたいと思います。
本当に楽しみですね。また、次回の記事でお会いしましょう!

20年以上ベイスターズ・プロ野球を見てきた自分だからこそ発信できることをこれからも発信し続けていきますので、良ければ、サポートをお願い致します^^