見出し画像

桃をもらう

7月×日

友人が桃を届けてくれた。「遅くなりました〜」と立ち寄ってくれた友人は、黒のノースリーブに黒のパンツ、黒のサンダルを履いている。手には桃。友人の頬も桃色。服の黒が、桃や友人をとてもひき立たせてると思った。

バニラアイスをのせて食べた


7月◯日

昼寝のあと、同居人とカラオケに行った。コロナの間は行くのを控えてたから、もう3年ぶりのことである。同居人も私も「歌えるかな〜」と心配を呟きながら、マイクをとった。

心配通り声は大して出なかったけど、新鮮で楽しかった。改めて、音楽っていいなと思った。エンタメ性が高いし、コミニュケーションの意味合いも大きい。私は絵を描いてるけど、展示会で音楽を流せたら、もっと色んなことが表現できるし、観賞者も楽しみやすくなるんじゃないかな。

おもしろいんちゃうかなって思ったら、すぐやりたくなる。同居人もそのタチで、二人であれこれアイデアを練った。ラップがいいんじゃないかとか、歌詞から作ろうとか、誰と協働すればいいんだろうとか、そんなこと。

でもやるなら、風景をモチーフにした音楽がいいかな。たぶんね。

絵の一筆と音の粒は似てるよね


8月×日

しいたけ占いを読むと、8月の天秤座は「ループさせるか。脱却していくか。」やった。もちろん、答えはひとつ。脱却すべき。

生ぬるいこと言ってたらあかん。
新しいシャツを買い、友人にLINEした。次の機会展示の計画も練る。
どれも繰り返しにならないよう、脱却を意識しながら。

生ぬるいこと言ってんちゃうぞ。
そんな気持ちで、次の行動を選ぶ。

洋服は次のステージに進む後押しをしてくれる

生きる糧にします