見出し画像

モテる男と非モテ男、7つの違い

 世の中には2種類の男がいます。「モテる男」と「モテない男」。

 私は完全に「モテない男」として生きてきました。ルックスが優れているわけでもない、運動神経がずば抜けていいわけでもない、ファッションセンスがいいわけでもない、女性の扱いが上手いわけでもない...。

 モテ要素が一切なかったどころか、数かぎりない非モテ要素を持っていた私は、小学校1年生から大学2年生までの間、一度たりとも恋が実ったことはありませんでした。

 小・中・高ではクラス替えのたびに好きな子ができていたので、合計10人ほどの女性に恋をし、その全てが片思いに終わりました。大学に入ってからも、同じサークルの先輩や同期に恋心を抱いたものの、一寸の可能性も感じないまま終了しました。

 「失恋によって人は強くなる」とはよく言われますが、まさにその効果を体現してきたような男です。

 以下は、大学2年生まで失恋の味しか知らず、「自分に彼女なんて一生できないのではないか...」と本気で悩んでいた私が、失恋によって自分の価値観を見直し、改善することで、何人もの女性から告白されるようになる過程で気づいた「モテ男」と「非モテ男」の違いについてです。

 つまりここに書かれている「非モテ」の特徴は、すべて過去の私自身の特徴です。

モテる男と非モテ男、7つの違い。

1、「非モテ男」は自分の感情を最優先に行動するが、「モテ男」は相手の感情を優先する。

 非モテ男は、自分の感情を最優先に行動します。たとえばある女性をどうしようもなく好きになったとき、自分の想いの強さを押し付けるような行動をとってしまいます。

ここから先は

5,395字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?