見出し画像

ナンパ本の著者が語る、容姿は普通なのに女性にモテる男の条件

 先日、某ビジネス誌から取材のご依頼をいただきまして、いろいろとご質問に答えてきました。初の著書を出してからもう3年が経とうとしているのに、まだ本がきっかけでお仕事をいただけるというのは大変ありがたいことです。しかもギャランティがべらぼうに高い...!

 即レスでOKし、その報酬に見合うお話ができるよう、しっかりと準備をしたんですよ。しかし私、今回の件で身に沁みて感じたのですが、取材受けるのめちゃくちゃ下手くそなんですよね...(笑)そもそも慣れてないというのもあるんですが、私に求められている話とは何なのか、私がバリューを発揮できる情報とは何かというのを、きちんと理解できていなかったのです。

 この話は別途お伝えしたいと思いますが、大変反省した(と同時に学びの多かった)取材のお仕事でした。

 さて、取材の際に聞かれた質問の一つに「容姿は普通なのに女性にモテる男の条件とは?」というのがありました。結論から言うと、

①「自信」
②「会話力(聞き上手)」
③「圧倒的な優しさ(気遣い)」

の3つで、これらは(非イケメンが)ナンパで成功するために求められる要素でもあります。

 せっかくなのでこの点について詳しく説明してみようと思います。

①「自信」

 顔面偏差値に自信がなくとも(つまり顔は悪くても)、

①最低限の身だしなみや清潔感は満たしているという自信
②会話で楽しませられるという自信
③仕事ができるという自信

など、モテる人は自分に何らかの自信を持っています。その自信が顔つきにも現れるため、顔のつくり自体がイケメンでなくてもモテるようになるのです。

続きをみるには

残り 3,105字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?