見出し画像

マスクの着用率(今日の1問)。

【マスクの着用率の問題】

ふわっちライバーのいづみん。

先頃、第一三共ヘルスケアが
<全国47都道府県、「脱マスク」と健康意識に関する実態調査>
を実施しました。
そのデータによると、6割以上の人が、マスク着用ルール緩和後も
「外出時は常に着用」しているそうです。

ふわっちライバーのいづみん。

そこで問題。

更にそのデータによると、
マスクの着用率が一番高い都道府県が発表されました。
さて、着用率が最も高い、第1位になった都道府県は、何処でしょう?

ふわっちライバーのいづみん。

【マスクの着用率の正解】

広島県

【マスクの着用率の解説】

第1位:広島県
第2位:愛知県
第3位:岐阜県

https://news.yahoo.co.jp/articles/98a59fcb41b0e7b90a48059c3a33fd1feaad9d16

だそうです。
最下位は、奈良県でした。

ふわっちライバーのいづみん。

【マスクの着用率の補足】

ガーゼマスク姿の写真は、ふわっちライバーの
いづみんさんに協力を頂きました。
有難うございますm(_ _)m
是非、配信にも参加してみて下さい!

ふわっちライバーのいづみん。
某所に掲示されていました。

昭和から平成にかけてマスクと言えば「ガーゼマスク」が主流でした。
その後不織布マスクが幅を利かせ、政府が配った布マスクの為に
ガーゼマスクの地位がすっかり下がってしまいました。
それでも、ガーゼ生地が肌に優しくて使い心地が良いからと
使用している人がいます。
(自分もそうですが)
折角頂いたマスクを「もったいないから」
着用するで全く構わないと思います。

次回の出題をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?