見出し画像

テロ…。

無残な銃撃事件…。

安倍晋三元首相が、奈良県で演説中に銃で撃たれ、死亡しました。
政治的な姿勢には余り共感出来ませんでしたが、
それとこれとは別です。
テロリストの凶弾に倒れると言う、痛ましい最期。
これは決して、許されるものではありません。
与野党含めて「テロに屈しない」「言論の弾圧に繋がる」と表明し、
明後日の参議院選挙に向けて選挙活動を続けると表明していますが、
それでも良いと思います。

反自民の姿勢で今日まで来ましたが、岸田首相の無念さを噛み締めながらの自分お言葉を必死で絞り出す様なコメントには共感致しました。
そりゃ悔しいでしょう。同志がこんな形で亡くなったんだから…。
こればかりは、自民党を気の毒に思います。

しかし、選挙は選挙…。

だからと言って、選挙とは別問題。
同情票に走らず、自分の信念で1票を入れる事が大事です。
こんな形で流されて票が入って、果たして喜ぶものでしょうか?
「(シメたものだ…)」と考える様なら、人間の心を持っていない。
そう見ていいでしょう。

アベノマスクについて…。

過去にガーゼマスクの記事をアップ致しました。
あれは「ガーゼマスク」であって「アベノマスク」ではないと。
正直な話、今でもそう思ってます。これを訂正する気はありません。
ただ、こんな形で安倍元総理が亡くなり、SNS上では
「安倍さんから頂いたアベノマスクを大切に持っておきます(または使います)」
と言う書き込みを見かけるようになりました。

批判されまくったマスクでしたが、あの当時(2020年春頃)は全国のドラッグストアやスーパーからマスクが消えた時期。
転売ヤー等が使い捨てマスクをひと箱何千円(万単位だったかも?)で売ると、悪質な業者がいたのも事実。
そんな中でのマスク配布は、多少は役に立ったと見ていいでしょう。
大量のマスクが寄付に回されたり、カイワレ大根の栽培に使うわ分解してガーゼだけ別の用途に使用したとかありましたが、基本はガーゼマスクです。
「有り難く使わせてもらった」と言う方の意見を尊重したく思います。

犯人…。

それにしても犯人。
手製の銃で狙撃したと言うが、
発砲すれば煙が出る。
銃声が空爆の様に大きい。
大した銃じゃないだろうと思っていたが、自宅を捜索したら、爆弾とかが出て来たと言うから、本当に危険人物だったんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?