見出し画像

交代(今日の1問)。

【交代の問題】

2023年2月5日に亡くなった声優・貴家堂子さんの後を受け、
同年3月5日からテレビアニメ「サザエさん」のタラちゃん役を担当する事が決まった声優は、誰でしょう?

【交代の正解】

愛河里花子 (あいかわ りかこ)

【交代の解説】

かいけつゾロリシリーズのイシシ役やポケットモンスターのゼニガメ役で活躍する一方で、NPO法人「声と未来」理事長を務め、定期的に絵本の読み聞かせ会を開催されているそうです。

半世紀以上タラちゃんの声優を務めた貴家さんの後で大変かと思いますが、頑張ってほしいですね。

【交代の補足】

日銀総裁も、植田和男氏に交代しますね。
戦後初の学者出身の日銀総裁になるそうです。
アベノミクスの総括ぐらいはしてほしいです。

政府は4月8日に任期満了となる日本銀行の黒田東彦総裁(78)の後任に、元日銀審議委員で経済学者の植田和男氏(71)を起用する人事案を国会に提示した。

https://diamond.jp/articles/-/317614#:~:text=2%E6%9C%8814%E6%97%A5%E3%80%81%E6%94%BF%E5%BA%9C,%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E3%81%AB%E6%8F%90%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

次回の出題をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?