見出し画像

今、探求中なのはフライパン! 1つ前は電動自転車だった・・車に乗車中、通過する自転車を見ては「これは22インチ」「これは26インチ」と繰り返していたら・・「うるさい」と相方に言われてしまった。フライパンの場合は「これはモーヴに近いブラウン」とか。言ってた場所はCOOPのエスカレーターの手すりの色を見て。。。

流し台の収納引き出しに収まってはいるが・・多過ぎて時々ひっかかって開かないことが!  手前の24cm・26cm・28cmがそろそろ買い替えかな・・(焦げ付くようになってきたこれらが10年使えているのは、靴と同じで1つを使い続けないから。靴は2〜3足を交代で使うと長持ち)

意外に炒め物などに使い勝手が良いのがグレーのニトリの超深型フライパン。この2台の他は全てT 社=

取手の取れる・・ってやつ、買おうかどうかお悩み中。うちはガス火なので「IH用のは高くて重いだけだから避けるべし」、とあちこちのレビューに書いてあった。アマゾン見てると、T社のフライパンは届いてみたら凹んでたり撓んでたりと大変な様子。輸送途中というより、おフランスで製造しているあいだにもそうなっているのやも?(ル・クルーゼの鍋たちも完品とは言い難いのだ)

これらの他に、卵焼きパン鉄製の中華鍋もある。つまりは・・全部で「9」個ですね〜(中華鍋は「照宝」、ここの中華鍋は使い勝手で有名で35年は使っている。さすがに中華鍋は鉄製がグッドです〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?