見出し画像

京都グルメ2)街中ど真ん中、デパ地下ランチ、食後coffee&ジェラートまで90分制限!

今流行りのデリ&イートイン PARIYA(京都高島屋地下)に相方と出向く

数年前に関西では梅田で見かけるようになったイートインのデリショップ、一般的にデリはテイクアウト用だけど、すぐ横にその場で食べることができるイートイン用の席があるのが今どき。

京都ではお初のような気がする「PARIYA」、やぼったいおやじは絶対に入らないだろうなあ・・なんて思いつつ本日ランチしてきました。

注文カウンター、レジでは店内無料wifi切ってモバイルonlyにしましょう。
楽天モバイルだから入らないかと四苦八苦した挙句、ふとwifi切ったらすぐにアンテナ立った!
なかなか難解な選択システム:4つのカテゴリーから1つずつ選択
テイクアウトのほうが安く、イートインは少し高くなるがドリンクバーと日替わりスープ付
イートインの時間制限90分
「MAIN・SALAD・SIDE・RICE&SOUP」のカテゴリーからそれぞれ1つずつ選ぶと
イートインの場合はトレイに、テイクアウトの場合は箱に入れてくれる。

##この先は有料ページになります。今回は『Pariya(京都高島屋店)』に特化した「グルメネタ」を紹介。2024年京都にてトライできます!  "Pariya"というデリカテッセンでは、なかなかチョイスをどうするか悩みどころですが、是非この記事を参考にされてください〜

ここから先は

1,345字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?